FC2ブログ

私のMT4インジケーターセットアップについて

こんにちはTOMOです。


この記事ではMT4のセットアップについて記載しています。


①それではまずMT4のダウンロードから説明します。
下の画像の黄色〇からMT4をダウンロードします。

XMmt4-1.jpg




お使いのOSのMT4をダウンロードしてください。
XMmt4-2.jpg


XMmt4-3.jpg


ダウンロードが完了しましたらID、パスワードを入力して使用可能の状態にしてください。
※不明な点、うまく動かない方はMT4の使用法でお調べいただければたくさんでてきますの確認してください。





②次にMT4インジケーターとテンプレートを使えるようにします。
MT4画面左上のファイルからデータフォルダを開くをクリック

mt4setup-1.jpg


その後①のテンプレートフォルダにお送りしたテンプレートファイルをコピペしてください。

mt4setup-2.jpg
次に②のMQL4をクリックすると次の画像のようにインジケーターフォルダがありますので、同様にお送りしたインジファイルをコピペしてください。

mt4setup-3.jpg


これでいったんMT4を消して再起動すれば反映されます。
任意の通貨を選びチャート画面で右クリックすると定型チャートというのがありますので、そこで私のテンプレートを選ぶと
テンプレートが反映されると思います。


以上で完了です。
また、参考までにですが、発注について標準のツールでもよいのですが
少し使いづらいのでわたしは以下の発注君というのを利用しています。
画像のようにワンクリック注文が可能で、同時にLM SL も入りトレイル設定、同値設定など便利な機能が多く使えます。
ご参考にしてください。

※「MT4 発注君」 で検索すればでてきます。有料ツールですが私とは無関係です。
詳しい説明は製作者のサイトを確認してください。

MT4発注君
スポンサーサイト